うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 6 )

徳光さん

今ベストアーティスト~とかいう歌番組を見ている。
番組が押し気味なのか
各アーティストが歌い終わってまだ演奏終わりきってないのに
徳光さんが「はいありがとうございます」
って入ってくる。

5秒くらいなんだから我慢してくれよ
最後まで演奏しきって「1曲の歌」として完成するんだから。

アーティストに失礼だよ。
ってまぁ徳さんっていうかキューを出す人が悪いんだけど。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-30 20:17 | 音楽

がっかりした

今日は大学のメインストリートなるところでちょっと歌を歌った(+ギター)。
ちょっとっていうのはすぐにやめてしまったからだ。
何でかっていうと自分の実力にがっかりしたから。

ギターが思った以上に鳴らない、
声が思った以上に出てない。

周りの音にすべてかき消されているのだ。

ってわけでちょっとでやめて
あとは適当にギターを弾いていた。

いや~がっかり。
3年前に駅前で歌ったときと同じだ。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-04 00:00 | 音楽
いまMステを見ていてフジテレビの月9を歌っているYUIという歌手が出ていた。

曲の展開がなかなかおもしろいな~ってのが感想だ。

彼女は2003年のソニーミュージックエンターテイメントオーディションで

2万人から選ばれでてきたらしい。

2003年のソニーミュージックエンターテイメントオーディション???

あ!!

俺それ応募してる!

俺、2万人の1人か~

何かうれしい~ちょっと元気出ました。
[PR]
by ukkey24 | 2005-02-25 20:49 | 音楽

安倍なつみに物申す!

やりやがったな~

某サイトで盗作の疑惑のある詞を7つほど見せてもらったが

ひどすぎるっ

そのなかに尊敬するaikoさんの詞まであったから

怒りはなおさら・・・・

ってaikoさんの詞が入っていようがなかろうが俺の怒りは

99.974℃←(水の沸点)沸点に達してる。

これは侮辱行為として取っていいんだよね?

俺もほんの少しだけだけど音楽に携わっている人間。

作詞作曲に苦労しているさ。

今だって友達の依頼と期待にこたえようと

試行錯誤しているとこだよ。

あんたはまんまと気に入った詞をコピー&ペーストして

印税を手に入れてる。

侮辱行為だよ。なめてるね。甘く見てるね。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-30 23:02 | 音楽

曲作り2

最近また曲作りに励んでいる。
友達からの依頼でとても短い曲を作りためている。

依頼された内容は
「約10秒」
「初冬」
「星空」
「ギター一本」・・・・

ということで、暇あればギターをぽろぽろ弾いている状態です。

お~い、joker。そっちはどうだい?
こっちは結構出来てきたぞ。

こんなことを載せて申し訳ない。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-19 23:07 | 音楽

曲作り

まず始めに・・・
俺は作曲家でもシンガーソングライターでもない。
ただ曲作りをしている人間である。

誰かに何かを伝えたいわけでもないし
それで食べていこうというわけでもない。
だから「何で作曲してるの?」って聞かれたら
「なんでだろうね~」て答えてしまうのかもしれない。

ただ作品を作りあげて「ひとつのもの」が出来れば
それでいいのかもしれない。

ひとりで曲作りをしているときはそんな感じである。

でも最近は友達が詞を書いてくれるので
詞に書かれたメッセージを最大限に伝えることが出来るように
曲作りをしている。
本来の作曲というものに戻ってきたのかなと思う。
[PR]
by ukkey24 | 2004-09-11 01:38 | 音楽