うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 9 )

スポット手当

さて、あけましておめでとうございます。

今年もぉ、書いてぇいきますよぉぉぉ!!

今日給与明細をもらったのだが、手当項目の数が増えていた。

早朝手当とスポット手当。

まあ早朝からは働いていないので早朝手当ては関係なし。と

問題はスポット手当。スポット手当。。。

(そこでうっきーは思い出した。12月の休日に違う勤務地に行ってくれと頼まれ全く関係のない仕事をしたことを。。。)

お、おいしい!!知らなかったのでなおさらだ!!

スポット手当1時間50円也。

つまり時給=基本給900円+休日手当100円+スポット手当50円=1050円

でか~い!!

しかも休憩の30分が有給になってる!

俺、今年も行きます!!
[PR]
by ukkey24 | 2006-01-11 23:32 | 仕事

明日は寒いらしい

明日は寒いらしいね。
最低気温0度、最高気温も6度だとか。
風も強く体感温度も相当低くなるね。

そんな日に暖房器具のないばいとです。
9時出勤17時退社。
定時に終わるわけないから残業だな。

寒くならないうちに帰りたいな~
でもいつ帰っても寒いか。
[PR]
by ukkey24 | 2005-12-17 21:21 | 仕事

24時間テレビ

日曜日は朝8時から工場のバイトが入っている。

ということで土曜の夜は早く寝なければならず、

24時間テレビはほとんど見られなかった。

翌朝。。。

8時から仕事開始。

ほんとに単純作業の仕事場のためか、工場では音楽が流れる。

早速曲が流れ始めた。

???

「さくら~ふぶ~きの~ さらい~のそ~らへ~」

嫌がらせかよ。

残業があったけど定時ちょっとすぎで帰りました。
[PR]
by ukkey24 | 2005-08-30 23:37 | 仕事

告知

この後1:38分スタートの先端研という番組に出ます。
みなさんぜひ見てください。

みたいにタレントっぽく告知がしてみたかった。

しかぁ~し、ほんとに出ます。
[PR]
by ukkey24 | 2005-08-23 01:01 | 仕事

腰痛3

どんだけ腰痛引っ張れば気が済むんだよって感じはしますが最終回なんでご容赦を。
バイトの拘束時間は8時~17時までなんですがそれを過ぎても仕事は残ってるし、残業手当もしっかり出るしで終わりまでやろうと決めてました。
8時~10時通常業務。(とにかくしゃがんで立っての繰り返し)
~12時工場入庫。(重い段ボ-ルをひたすら運ぶ)
~13時昼休み。(すぐ近くにあるバッティングセンタ-に行ってた)
~14時入庫の残り。
~18時半通常業務に戻る。(残業の始まり)
~20時出庫の手伝い(重くて不安定な段ボ-ルを運ぶ)
って感じで無理してしまったんです。

無理はいけないな~ってつくづく思いました。
[PR]
by ukkey24 | 2005-08-17 02:15 | 仕事

持病

腰痛が再発した。

足までしびれてきてきつい。。。
[PR]
by ukkey24 | 2005-08-16 02:37 | 仕事

セレブリティ?

この間バイトで弁当を売っているときに

セレブ風の人がこっちへ向かってきた。

7分丈のシャツ、黒い手袋を肘までまとい、日傘を差して

そのセレブはやってきた。

そして俺の目の前へ・・・びっくり!!


顔には汗がダラダラ

したたり落ちてシャツはびしょびしょ。

ひくわ~
[PR]
by ukkey24 | 2005-08-13 00:24 | 仕事

アンガールズと共演!?

今日バイト先(マリンスタジアム)にアンガールズが来た。

弁当売ってる俺のとこに来て収録開始。

アンガールズと会話を交わした。

背たかいな~

細いな~

バラエティ番組で弁当取り上げてくれてありがと!

OAのってくれよ~
[PR]
by ukkey24 | 2005-08-09 01:43 | 仕事

トップ獲得!

最近ホントに平凡で忙しい毎日を送っているため、
書くことが少なくなっている。しかしこの間めったにないことが起きた。

千葉マリンスタジアムでバイトをしている。
普段は売店で弁当や軽食、ドリンクを売ってるのだが
売店の人数が多かったこともありビールの立ち売り(ビールいかがですか~ってやつ)をやった。
オープン戦で平日のデイゲームということでお客さんは少ない。
さらに天候が悪く寒かったため売れ行きはまったく伸びない。

しかし
しかぁ~し

20杯売って会社内トップを取りました。
と言っても4人のうちだし、新人2人と途中から来た人が相手なんだけど。
でも相手がすべて女で男がトップとるなんてめったにないことだし素直に喜んじゃいました。

ただ。。。

この日の取り分
完全歩合制のため
1660円

4時間ちょっと働いて
1660円

時給約390円也。。。
[PR]
by ukkey24 | 2005-03-24 00:54 | 仕事