うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー

<   2004年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

心無いプレゼント

誕生日に何人かのクラスメイトからプレゼントをもらった。
(っていっても5月のことですが・・・)

その中に靴下をプレゼントしてくれた人がいた。
野球用のソックスで、とてもありがたく感じた。

と思いきや・・・

明らかに古い。店のワゴンで「処分品」って書いてあるのより古そうだ。
靴下の入口(つま先じゃない側)がくるっと丸まっちゃっている。

くれるときに彼は「中古じゃないから」といきなり言った。
私は「あ、何か訳ありの品を押し付けたな」と思った。

試合の日

中盤で破れてた。

そこで確信した。
おまえんちの在庫処分品だな・・・と。
他のプレゼントはラッピングしてあった。
これだけはそのまま裸で渡されたんだもんな。

こんなに不快な気分になったプレゼントも珍しいな。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-31 22:13 | 一般

試合観戦2

先週同じクラスの3人が所属する野球部の試合を見に行った。

これに負けると昇格がなくなるという大事な試合で、
普段「見に来て」とか言わないのに
今回はクラスの人を誘ってた。

その人はエース。
前日も130球を完投し連日の先発。
疲れがあるのか、序盤から得点は許さないものの
走者を背負い、球数を費やしていた。

やはり次第につかまり始め、2点差までつめられる。
しかしここで打線が奮起。再び点差を広げる。
7回136球でマウンドを譲り、試合は勝ち、
昇格は11月の最終戦へと持ち越された。

彼は打つほうでも3安打。
センターの友達も強烈なセンター返しを放ち、
ホームを踏んでいた。
もうひとりのクラスメイトは9回に守りに出たけど一回もボールに触らず
試合終了。残念!

この試合負けると終わりという状況でとても感動的な試合だった。
自分の野球チームと比べてとても粘り強さがあり、
とても勉強になる試合だった。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-30 23:08 | スポーツ
わたしはシーズン中
とあるかもめ系球団のスタジアムで
仕事をしているのだが、
ここの球団職員が何か偉そうで
権力を振りかざしていた。

売店で弁当売っているとき
「明日この弁当50個球団事務所にお願いできます?」

こっちは大量に注文してくれて
ありがたい。
ここまで読んでくれた人もそう思ってくれてるはずだ。

しかぁ~し
(安田顕風に←知ってれば)

私はそう思わなかった。
だって

弁当代払わね~もん。

タダであげてるんです。

球団事務所に持って行ったら。
「ごくろ~さん」
みたいな感じで、
代金払ってくれるかな~って事務所内でちょっと待っていたら
「弁当はそこに置いておいていいよ~」だって。

払う気まったくなし。

しかもね、事務所に球団職員50人いないから。

お得意様に配るんだな。。。

あのね、弁当はね原価高いから、50個の赤字埋めるには
弁当500個近く売らなきゃいけないわけ。
弁当500個売るためには2~3日はかかるわけ。
何で原価高いわかる?
それはあんたの球団がロイヤリティ25%も
とっているからなんだよ。

今年は延べ100個以上弁当をあげたけど
いつまでもタダでメシ食えると思うなよ。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-30 00:02 | スポーツ

併発っ!

ここ数日耳が痛くて
熱っぽいので
耳鼻科に行った。

もともと滲出性中耳炎(鼓膜の中に水がたまる)持ちで
耳のトラブルに慣れてるけど、
これは耳が痛くならないので
今回はおかしいな~って思ってた。

診断の結果。。。

中耳炎と外耳炎を併発していた。

薬を3種類(飲み薬と塗り薬と目薬の耳版みたいなやつ)もらった。

めんどくさい。。。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-29 23:21 | 一般

先生の思い込み

とあるクラスで知能テストをした。

心理学者は先生に「この子が一番でしたよ。」と教えた。

本当は10番くらいだったのにウソをついた。

一年後。。。

ほんとにその子は一番になっていた。

先生の思い込み(この子が一番出来るんだ)が
そうさせたらしい。
思い込んだことでその子に気持ちが集中してしまったらしい。
恐ろしい結果である。
私も教育学部。気をつけなきゃ。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-29 18:59 | 教育

チームプレイ

軟式野球サークルに入って
1年以上たった。
最近こんなにチームプレイが大変で
チーム内の意思疎通が出来ていないっていうことに
気づいてきた。

まだまだ共通理解というものができていない。。。

というわけで
今からミーティング行ってきます☆
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-28 17:37 | スポーツ

平泳ぎキック編その2

というわけでその2です。
小出しにしちゃってごめんね
b0022997_23194496.jpg

3コマ目。
足の裏は次第に後に向いていきます。
b0022997_23211197.jpg

ラスト。これでキック完了。
ここから伸びの体勢に入ります。

足のかかとは () ← このような軌道を描きます。
内モモが痛くなるという相談をいただきましたが、
水をはさむ意識が強いとそうなってしまいがちです。
はさもうとしなくても進みますよ。

ということでキック編はおしまい。
わからないことやここは違うのではと言う指摘
いろいろお待ちしてます。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-27 23:31 | スポーツ

平泳ぎキック編その1

お待たせしてた方々
ホントにお待たせしました!!
平泳ぎキック編です。
b0022997_23441734.jpg

まずひとつめ。これがちょうど呼吸で顔が上がったとき
お尻のところに足を持っていきます。
このとき足の裏は?
そうです。天井にむいてます。
b0022997_23475026.jpg

次に顔が水中に入りキックが始まったところ。両かかとの幅が少し広がります。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-26 23:50 | スポーツ
先日書いた行政の続き。

結局行政は泥を片してくれず
固まってでこぼこになり
危ないままだった。

今日見たら地域のボランティアの方々が
片付けてくれていた。

こんな雨降ってたのに・・・

お疲れ様です。

そして、ありがとう。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-26 17:48 | 一般
ごめんなさい。
ただいまレポートに追われています。
そのため今日更新予定だった
平泳ぎのキックについては翌日以降になります。

楽しみにしていてくれた方ほんとにごめんなさい。
[PR]
by ukkey24 | 2004-10-25 00:03 | 一般