うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー

<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

安倍なつみに物申す!

やりやがったな~

某サイトで盗作の疑惑のある詞を7つほど見せてもらったが

ひどすぎるっ

そのなかに尊敬するaikoさんの詞まであったから

怒りはなおさら・・・・

ってaikoさんの詞が入っていようがなかろうが俺の怒りは

99.974℃←(水の沸点)沸点に達してる。

これは侮辱行為として取っていいんだよね?

俺もほんの少しだけだけど音楽に携わっている人間。

作詞作曲に苦労しているさ。

今だって友達の依頼と期待にこたえようと

試行錯誤しているとこだよ。

あんたはまんまと気に入った詞をコピー&ペーストして

印税を手に入れてる。

侮辱行為だよ。なめてるね。甘く見てるね。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-30 23:02 | 音楽

おひさしぶりで

おひさしぶりです。

最近なんか忙しくここまで回らない日々で

サボりつづけてごめんなさい
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-30 22:53 | 一般

部活

今日部活に行ってきました。
動きっぱなしで疲れました。
詳しくは後ほど・・・
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-21 23:47 | スポーツ

今日は日記

今日はテニスコートの抽選会に行った。
12月分の土日割り当てで、70枠あるところに
140近い人が応募した。

箱に入っている番号札を引き、
1~70番なら当たり。
それ以降ならはずれである。

いざ勝負!!

「36番」

ということで来月のコート使用権をゲットしました。
番号も中盤だったので希望した日時に入れました。

チームに貢献した一日なのでした。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-20 23:14 | スポーツ

曲作り2

最近また曲作りに励んでいる。
友達からの依頼でとても短い曲を作りためている。

依頼された内容は
「約10秒」
「初冬」
「星空」
「ギター一本」・・・・

ということで、暇あればギターをぽろぽろ弾いている状態です。

お~い、joker。そっちはどうだい?
こっちは結構出来てきたぞ。

こんなことを載せて申し訳ない。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-19 23:07 | 音楽

試合交渉

草野球チームでは私が主に試合交渉をする係である。

来週に一試合組まれていたのだが。。。

相手からの「球場が取れなかったのでナシで」

ということ発言でキャンセルになった。

わざわざこの日のために日程を空けてくれたメンバー

私もこの試合を成立させるためにいろいろ犠牲にした
(大げさか~)

誘っておいてそれかよ~

しかも球場がってなんだよそれっ!

けっこう動いたよ、俺。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-18 23:12 | スポーツ

ピンポン

今ピンポンを見ていた。
そこには「I can fly」する前の窪塚くんが・・・

ってのはいいとして

クドカンの世界観の中にスポーツのすばらしさがマッチしていて
スポーツっていいな~って気分にさせてくれた。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-17 23:19 | スポーツ

スポーツ栄養学

スポーツ栄養学の中で毎日アルカリイオン水を
1.5L飲むというキリンビバレッジ社の実験をやってます。

先日宅配便で水が届きました。

な、なんと500MLペットボトル96本!!!!

さらに私はもうひとつ飲料実験を抱えているので
玄関がこんなになっちゃいました。
b0022997_2314333.jpg

計126本。
すごい量だ~
でも全部タダなんだな~
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-16 23:15 | スポーツ

スポーツにおける心理2

先日の続き。

曲線の一番高いところは必ずしもⅡの中央にあるとは限らない。
Ⅰ寄りにくる人もいれば、Ⅲ寄りの人もいる。

Ⅰ寄りの人は闘志を内に秘めているタイプが多い。
いわゆるクールとか冷静な人である
Ⅲ寄りの人は闘志を外に出すタイプが多い。
アニマル浜口はまさにその典型のように感じられる。

自分のタイプを知ってれば自分に合ったプレイスタイルができ、
もっと試合でいいパフォーマンスが出せるかも。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-15 20:48 | スポーツ

サッカー天皇杯

土日にサッカー天皇杯があった。
プロもアマも関係ないこの大会
早くも波乱が起きている。

J1の16チーム中7チームが敗退。
負けた相手が5チームがJ2、2チームがJFLであった。

J1を倒したJFLチームがザスパ草津と群馬FCホリコシ。
共に群馬県のチームである。

群馬県出身の私としてはとてもうれしい。
ザスパは来期J2入りが確実視されていて将来性も抜群だ。

5回戦は12/12。J1同士の対決はわずか1つ。
今年の天皇杯は例年になくおもしろくなるぞ~

JFLもレベルが上がってきて日本のサッカー界は
いい方向に向かっていると思う。
[PR]
by ukkey24 | 2004-11-14 22:19 | スポーツ