うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の朝某情報番組を見ていた。
そこで法律関係の専門家が巨人の不調は打順にあると
しゃべっていた。

「4番は打率が高くなくちゃいけないんですよ」
「4番を高橋にして5番に清原。3番にローズですね」

そして話題は
「やはりキャプラーが・・・」
と不調にあえぐ新外国人キャプラーを出した。
「キャプラーに代えて・・・」

ここでほとんどの人は
「清水だろ。」
って思っただろう。
「斉藤ってもあるな。」
って思った人は結構するどい。

しかしその法律のおっさんは
「キャプラーに代えて8番江藤!」

???????????

その番組の司会者は
「えっ!?江藤をセンターですか?」

まー当然である。

しかしおっさんは
「江藤は今打率がいいんですよ」

司会者を無視。

結局そのままコーナーは終了。

あほか。
[PR]
by ukkey24 | 2005-04-15 00:37 | スポーツ

開幕!

日米と野球が始まりました。
そして私の草野球チームでもいよいよ明日開幕を迎えます。
いつも漠然と試合をしている私ですが
はっきりと目標を決めていきたいと思います。

チーム目標(こんなん勝手に決めていいのか?)
勝率.500以上。昨年は.250。泥沼の7連敗があったので、連敗をしないようにしたい。

個人目標(打撃)
・3割到達がまず大きな目標。
・そして1本でいいからホームランを打ちたい。
・次の塁を積極的に狙う。
 昨年は20試合で18盗塁。今年は1試合1以上走りたい。
 
個人目標(投手)
・試合を壊さない。壊さないというのは点を取られないとかそんなんじゃなくて、守りの時間を短くしていい攻撃につながるピッチングをしたいということである。

まあとにかくチームに貢献するプレイを常に出したい。
[PR]
by ukkey24 | 2005-04-04 20:39 | スポーツ

切りすぎた

テレビを見ながらつめを切っていたら
切りすぎた~

俺は右手と左手でつめの長さを変えている。
左手は結構深めに切る。
ギターの弦を押さえやすいからである。
一方右手は左手より2~3mm長くする。
そうするとフィンガーピッキング(ギターの奏法ね)しやすくなる。

長くする理由はそれだけではない。
野球の投球時に指の掛かりが良くなる(と聞いたことがある)からである。
しかも4日後に草野球の試合で投げることになっている。

はやく伸びないかな~
[PR]
by ukkey24 | 2005-04-02 01:04 | スポーツ