うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

議員ってすげーな

今日自民党の加藤紘一議員のお話を聞いた。
科学技術や日本が抱えている問題点など
1時間くらいであったがとても貴重な話が聞けた。

その後の質問タイム。加藤議員は次々と出される質問を丁寧に
わかりやすく答えていった。
まるで質問に対する答えが用意されたかのように。。。

議員って話すことも仕事だし相当な場数を踏んでいるはずである。
加藤議員の話しっぷりはまさに「経験」というものを感じさせてくれる。

いや~議員ってすげーな。
[PR]
by ukkey24 | 2005-07-29 23:44 | 教育

世界水泳?

暑いし、最近世界水泳を遅くまで見てるせいか
最近ものすごいプールに行きたくなっていた。
仲間からプールの誘いがあったけど、
授業があったので断り、近所のプールに出かけた。

でもそこは50mのプールがあって
がっつり泳ぎたい人用にコースがしっかり区切られている。
しかも市営のプールなので2時間150円!

ひとり世界水泳だ。

しかし進まね~
す~~っと進まね~

ゆっくりと休憩取りながら1時間ちょっとで1500m泳いだ。

いいリフレッシュにはなったな。
[PR]
by ukkey24 | 2005-07-29 00:41 | スポーツ

3年連続3回目

え?甲子園?
結構強いんだね。

違います。
自転車盗難です。
今の場所に引っ越してきて3年。
毎年自転車盗難にあっている。

自宅で2回、駅で1回。
おかげさまで、交番の警察官に
名前、顔、どこに住んでるか覚えられている。

そのうち2回戻ってきている。
今月自転車を取りに行った。

その話は長くなりそうなのでまたのちほど
[PR]
by ukkey24 | 2005-07-17 21:33 | 一般

ダイエット成功!?

まあダイエットということでそれほどきついことはしていないんですが。。。

専攻がスポーツ科学なので体がぶよぶよだと恥ずかしいと思い、
体をしぼろうとした。

現役のころは172cm、62.5kg、体脂肪率12%な体が
悠々と生活しているうちに68kg、19%になっていた。

原因はうどん屋のバイト。まかないでうどんを食べ、余りを持って帰って食べ・・・みたいな生活を4ヶ月間続けてしまったのだ。

ということで現役のころの体に近づけようとした。

現在64kg、15%そこそこの体になってきた。あともう少しだね。
[PR]
by ukkey24 | 2005-07-12 00:22 | スポーツ

とりあえずビール

「とりあえずビール」
この言葉を聞くとうどん屋でバイトをしていたときを思い出す。

バイトをしていたうどん屋では定食用にから揚げやてんぷらがあり
単品でも頼めるようになっていた。
だからビールやサワーも置いてあり
店に入ってくるなり
「とりあえずビール」
というお客さんも多かった。

いつも
「いいから早くうどん食って帰れよ」
って思っていたせいか

俺はこの言葉がどうも苦手である。
[PR]
by ukkey24 | 2005-07-05 23:52 | 一般