うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ピッチャーに厳しすぎる

最近スポーツニュースを見ていると
ピッチャーの不正投球に関しての記事が多く見つかる。
一番の大きなところでいうと二段モーション
(投手時に上げた足をぶら~んぶら~んってしちゃうやつね)
これは国際ルールでも反則投球とされており
日本でも早急に見直すべきであった。

しかし今回の不正投球は足だけでなく腕にも厳しい。
野球規則八・○一(a)(1)「打者への投球に関連する動作を起こしたならば、中途で止めたり、変更したりしないで、その投球を完了しなければならない」
というところからワインドアップ(振りかぶることね)で頭の上で静止することも反則になってしまうのだ。
俺も不正投球になるな。。。

ってのはいいとして
それはピッチャーにとって厳しくない?
また野球離れを引き起こす要因が増えてしまう。

腕はいいんじゃないかな。
動きが止まってもそれはバッターを惑わす行為じゃないんだし
選手それぞれの特徴ってことでいいんじゃないかな。
大リーグは不正投球ぎみでも選手固有のものってことにしてるらしいし。
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-31 23:47 | スポーツ

餃子売り

さっき餃子売りの車がうちの前を通っていった。
「ぎょ~おざぁ~ぎょ~おざぁ~」って
竹ざお売りみたいな歌が聞こえていた。

ちょっと食べたいって思ったんだけど・・・

餃子の歌、ものすごく音痴。。。

テープだからループで音痴。。。

購買意欲減る。。。

ものすごいマイナス。。。
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-29 23:40 | 一般
ロッテのビールかけで一部の選手が背負ってたやつ
あれ実は結構重いんです。
10キロ以上あるんです。

まーそれはそれとして。
ビールかけのとき結構な勢いでビールが発射されてましたが
あれ実はそんな勢いでないんです。
泡だらけになっちゃうから。

ガス圧いじったな。
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-27 22:15 | スポーツ

スイープ!!

千葉ロッテ優勝!!

とにかく今はテレビ見たいので

後ほど~
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-26 21:40 | スポーツ

突然ですが。。。

突然ですが。。。




わたくしうっきーは







結婚します。








ってはウソです。




すいません。


なんかね。最近俺に結婚しそうなオーラがあるらしく
先日バイト中にいきなり後輩から
「うっきーさんの結婚式呼んでください」
って言われ
何考えてるんだろって思ってたんですね。

したら先日親戚にあったとき急に
「あんたまだ結婚しないよね?こっちも心の準備があるんだから」
って言われました。

あの。。。結婚しません。
ってか相手いません。
まず俺、学生ですから。
だから結婚しません。
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-25 23:53 | 一般
昨日は菊花賞。
ディープインパクトやったね。
しかし俺はバイトの真っ最中。
10時間労働してました。

仕事開始は朝8時。
だいたい9時頃から工場内に音楽がなり始める。
ジャンルはさまざま。

仕事を黙々とこなしていると
11時頃にいきなり・・・
G1のファンファーレ!!
嫌がらせだな、俺への

昼休憩後またも黙々と仕事をこなす俺。
そして15時頃・・・

またもG1のファンファーレ!!!!
完璧いやがらせっしょ!!

結局うずうずしながら19時まで仕事をし
帰って三冠達成をしりましたとさ

おしまい。
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-25 00:04 | スポーツ

って誰だよ!

今日家に帰ると広報誌がポストに入っていた。
紙面には「学園祭に行こう」ということで
いろいろな大学の学園祭情報が載っていた。

とある大学は有名な若手芸人
その隣に載っている大学は有名アーティスト
他にも芸人、アーティストいろいろな催し物が企画されていた。

どれどれうちの大学は・・・

!!!

「OOOOO(精神科医)を招いてトークショー」←一応名前は伏せておくけど

誰だよっ!?

しかも精神科医って!!

どうにかなんないのか、この貧乏大学よ!
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-20 23:29 | 一般

健康相談

午後暇だったので1時間ほど離れたおじいちゃんちに。
預けていたものを回収してすぐ帰ろうとしたら
質問攻め。
健康相談の始まり。
お年寄りの運動方法、適正な運動負荷とか
説明してきました。
とりあえず知ってる知識を振りまいて帰宅。
結局夜になってしまった。。。

ってかアンリすげぇ!!
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-20 00:10 | スポーツ
マリーンズが31年ぶりに優勝を決めた。

さて大変だ~

マリーンズの大応援団

タイガースの大応援団

そして日程まるかぶりの東京モーターショーの客。

幕張は凄いことになるだろうな~

弁当球場まで届かなかったりして。

ってかね、なぜ日程かぶるのよ。優勝しないってみんな思ってるのか?

俺も思ってたけどね。
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-17 22:04 | スポーツ

あんたえらいよ

昨日レッズの田中達也選手が試合中にチャージを受けた。
田中選手はすぐに病院に運ばれた。
夜中のスポーツニュースで見た診断結果は
「右足腓骨骨折」

まあ疲労骨折も起こる弱いところだからな~と思い就寝。

起きてスポーツニュースのサイトを見ると田中選手がチャージを受けた直後の
写真が載っていた。
これ載せてもいいのかなってちょっと思うほど
足首がありえない方向に曲がっていた。

ちょっと待てよ、腓骨骨折でこんな足の曲がり方するか?
と思い更新された記事を見たら右足首の脱臼骨折となってた。

そのあとレッズのHPに行き田中選手のコメントを読んだ。
文中に「チャージをしたチーム、選手への中傷はおやめください。アクシデントは付き物です」とあった。

あんたえらいよ。けがして1日でそんなコメントを言えるなんて。。。
全治5~6ヶ月ということでリハビリ、フィジカル、ジーコへのアピールなど考えるとW杯までは相当厳しいが、
ぜひ本番のピッチで世界のDFを切り裂くドリブルを見せて欲しいです。
[PR]
by ukkey24 | 2005-10-16 21:18 | スポーツ