うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

徳光さん

今ベストアーティスト~とかいう歌番組を見ている。
番組が押し気味なのか
各アーティストが歌い終わってまだ演奏終わりきってないのに
徳光さんが「はいありがとうございます」
って入ってくる。

5秒くらいなんだから我慢してくれよ
最後まで演奏しきって「1曲の歌」として完成するんだから。

アーティストに失礼だよ。
ってまぁ徳さんっていうかキューを出す人が悪いんだけど。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-30 20:17 | 音楽

売れるわけね~だろ

今日郵便局へお金を下ろしに行くと
入り口の前でおばちゃんが年賀状を売っていた。

「年賀状はいかがですか~1枚から発売してま~す。」

お金を下ろし郵便局を出ると再び

「年賀状はいかがですか~1枚から発売してま~す。」

自転車の鍵を開けてるときに他のお客さんが郵便局から出てきた。

「年賀状はいかがですか~1枚から発売してま~す。」

その後(と言っても2分くらいだが)郵便局の自動ドアが開くたびに

「年賀状はいかがですか~1枚から発売してま~す。」

一切人の顔を見ず

「年賀状はいかがですか~1枚から発売してま~す。」

手元の片づけしながら

「年賀状はいかがですか~1枚から発売してま~す。」

あのさ、そんなんで売れるわけねーじゃん。売る気あんの?
言ってることもリピート再生だし。
弁当売りのスペシャリスト(って勝手に思ってるだけ)の俺としては変わって売りたかったくらいだし、怒鳴り散らしたかった。
それと1枚から「発売」じゃなくて「販売」だから。
民間の意識ゼロだな。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-29 16:41 | 一般
今日のバレーボールを見てて思ったこと

詰めが甘い。
第2セット、第4セット両方に言えることだが
リードを守りきれない。
守りに行こうとしすぎて大胆さがなくなっているのかもしれない。
そうなると相手にはまる。
結果リードしてるのに追い込まれている→リードがなくなる→あせる→逆転される
そんな悪循環に陥る

あとなんつーかダイジェストが織り込まれるからかな~
いまいち面白みにかけるんだよな~

そしてKAT-TUN
いらない。

いらない理由はまた後ほど。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-26 22:17 | スポーツ

そらずれるわな

印鑑を押すのが下手だ。
いつも左に傾いてしまう。
今日も押された名前は左に傾いている。
あんな慎重に押したのに。。。

ちょっと待てよ。
自分の印鑑をよ~く見る。
印鑑についているガイド(まっすぐ押せるように付いてるやつ)が
右に少しずれていた。

そらづれるわな。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-25 20:24 | 一般

その言い方はないだろ!

来年の大学院入試を今のうちに良く知っておこうと思い
今年の大学院入試要綱をもらいに行った。

大学院の教務はいつもいる学部棟とは違うところにあり
良くわからなかったので文学部の教務に行った。

「大学院の入試要綱もらいに来たのですが・・・」と言うと

「大学院のはあっち」っとややぶっきらぼうに返された。

ちょっとムッとしながらもここは我慢。

大学院教務の窓口に行くと
中国語を話す人たちが何人か窓口にいた。
(窓口には用はないのに)
邪魔だな~と思いながら窓口に貼ってある紙を見ると

「御用のある方は奥の扉より入ってきてください」
と書かれていた。

書かれてる通りに奥へ行き扉をノック。
扉を開け中に入るとおっさんが
「なにあんた。」

はい、うっきーキレそう。

とりあえず我慢して「大学院の要綱もらいに来たんですが」というと

「それはあっち」と中国語のかたまりがいる窓口を指差す。

結局そっちかよ。

ま~教務の態度に終始イライラしながらも無事もらえたからいっか。


でも今まで態度悪いと思った教育学部の教務より
はるかに態度悪かったですよ。
文学部と人文社会科学研究科のおっさんよ!
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-24 22:07 | 教育
男子も開幕。相変わらずキャッチフレーズのセンスのなさが気になるが。。。

やっぱ日本は拾って拾ってっていうバレーじゃなくちゃね。
身体能力では不利な点をどこでカバーするかっていうと
やっぱ粘り強さでってことかなって思う。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-22 22:18 | スポーツ

バレーボールグラチャン

バレーボールのグラチャンって視聴率良いらしいね。
でも俺は生じゃないから面白く感じない。

今日の日本-ブラジル。0-2で迎えた第3セットの中盤、劣勢だった日本が追い上げて盛り上がっていた。

俺も「もしかしたらこのセット取れるんじゃないかな」と思いつつふと時計を見(てしまっ)たら時刻は21時10分。

この時点で放送時間が残り約10分。

「あー次のセットはないな」と思ってしまった。

やっぱ結果が見えてるスポーツっておもしろくないですよね。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-18 22:24 | スポーツ
はいみんな~
今日は何の日かな~?

そうだね。ボジョレヌーボーの解禁日だね~
毎年11月の第3木曜日が解禁日なんだけど
日付変更線に近い日本は世界でもかなり早く解禁日がくるんだよ~
覚えておこうね~

ってのは前置きでなんでこんなことやってるかというと

さっきニュースで
「ボジョレヌーボーの解禁日に合わせて入籍しました」という
カップルが映っていた。
「ボジョレヌーボーが好きなんですか?」という記者の質問に対して
「いや毎年思い出しやすいんで~」という返答。

ってアホか
11月の第3木曜日って毎年日にち変わりますけど・・・
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-17 19:46 | 一般
なんかスコアといい試合の流れといいあんまり面白くなかった。

特にアレックス、よくなかったね~

カウンター狙ってるのに線審にオフサイドの判定について文句をつけてチャンスを逃したり

大きく展開すべきところをコーナーまでドリブルしちゃったり

なんかワンプレイあるごとに主審見て、切り替え遅くなったり

松井大輔はアレックスとチェンジかなと思ったくらい

周りとかみ合ってなかったように見えたよね。

っても俺サッカーに関して無知ですから、サッカーに詳しい人からのご指摘

お待ちしておりますm(-_-)m
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-16 22:47 | スポーツ

今麻雀で!!

今国士無双あがりました!!

ケータイげーむですけど。

人生2回目の役満です。

ってかもう寝ます。
[PR]
by ukkey24 | 2005-11-14 01:53 | 一般