うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4回転ジャンプの可能性

女子フィギュア本番まであとわずか。
日本人選手のメダルへの期待のほか、
安藤美姫の4回転ジャンプにも注目が集まる。

しかし4回転ジャンプ成功の可能性はきわめて低いと感じる。
今日記者会見の映像を見たが、明らかに体がしぼれていない。
顔もふっくらしていてどうも練習不足が否めない。

あの体ではキレが生まれないんじゃないかなって思う。

ま~そのうち結果が出るんで、それまでしばしお待ちを。。。
[PR]
by ukkey24 | 2006-02-20 00:29 | スポーツ

ポジション

ポジション。スポーツの世界のみならず大切なこと。大切なものだからこそ癖をつけておかなければいけないもの。

パソコンで文字を打つときだって手のポジション(ホームポジションっていうんだっけ?)がブラインドタッチの第一歩だとか。

スポーツのみならずって書いておきながらこれからスポーツのことを書くんだけど。

このあいだテニスを見てたとき、ある人(友達なんだけどね)が変なポジションを取っていた。

彼は打った後コートのほぼ真ん中に戻っていた。

普通テニスで打ち合うときってベースラインにポジションを取るから見ていてとても気持ち悪かったのね。

ボールはくるんだからそんな前に出て行かなくても。。。

って思っていた。

って思ってて思い出した。

そーいえばこいつバドミントンの選手だ!

バドミントンはコートの中だもんね。納得!

ポジション。大切なこと。大切なものだからこそ癖をつけておかなければいけないもの。
[PR]
by ukkey24 | 2006-02-11 21:35 | スポーツ

ぐらびてぃ

今日読んだ論文の中から。

103マイルの投球でも60フィートの間に11.6インチ落下する。
(166キロの投球でも18.3メートルの間に29.5センチ落下する)

まーなんつーか、あんだけ速いボールでも落下しているってことだな。
でもただの放物運動なら同じ条件で77.5センチ落下することになり(計算あってるのかな)
抵抗する力が働いていることがわかる。

ってここまでは読んで理解した。
英語の論文は時間かかる~
英語力のなさが露呈されているここ数日でした。
[PR]
by ukkey24 | 2006-02-11 01:28 | スポーツ

メジャーリーグの見解

今報道ステーションの中のスポーツコーナーを見ていたら

メジャーリーグの審判、メジャーリーガーが日本の二段モーションについて
コメントしていた。

そこでなんと三浦や岩隈のモーションを「問題ない」と言ったのだ

日本はWBCなどの世界大会のためにルールを厳格に守るようになったのではないのか?

いったい何やってるんだ!!
[PR]
by ukkey24 | 2006-02-03 23:06 | スポーツ