うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二宮清純

↑スポーツコメンテータの人ね。

この人今日テレビでWBCについて
「アメリカ戦でのあのボブ・デビッドっていう審判は日本人のほとんどが覚えてしまいましたね~」
って言ってたのね。

それはあんたがスポーツに深く関わってるからそう思ってるだけでそんなでもないよ
って感じたんだけど
その前にまず
あんたが審判の名前覚えてませんから~!
○念!
[PR]
by ukkey24 | 2006-03-22 20:35 | スポーツ

チャンスを与えられた

昨日ソフトテニスの大会で優勝した。
小さい大会だったとはいえ
優勝するのはうれしいものだ。

今回ペアを組んだ後衛がとても上手い人で、特に午前の予選リーグで俺はミスを連発し完全に引っ張ってもらってた。
しかし準決勝はペアとして機能し始めて粘りのある展開ができ勝ちを収めた。
そして決勝ではわらなにっきのFくんとの対決。
デュースが6回続いた1ゲーム目を取ったうちらのペアが
ポイントでは先行を許すものの、
粘り強く挽回し、勝ちを収めた。
要所要所で攻め方、守り方を確認し合い、ペアとして互いに意味のある動きができたと思う。

今回は勝てた。ただプレーヤーとしての技術はFくんに遠く及ばないことを痛感した。(そんなのあたりまえなんだけど)
今後このペアで大会に出るとしてより上位に食い込むことを目標とするならば
俺の技術アップが不可欠になってくる。

試合中にFくんが見せる動きやプレッシャーのかけ方はとても参考になった。
(実は試合中にマネをしていたのだが。。。)
上手い人の動きを見てそれが何を意味しているのかを理解する。
今回はその動きを手の届きそうな距離で見ることができた。
しかも決勝という真剣勝負の中で。
これは自分にとってとても大きいものである。
自分が上手くなるチャンスを与えられたのだ。
そうチャンスは与えられた。
それを生かすも殺すも自分次第。
自分次第なんだよ。ね、俺。
[PR]
by ukkey24 | 2006-03-18 00:46 | スポーツ
サッカーワールドカップの試合中、
テクニカルエリアに出られるのは1名のみということになった。

つまりこれは通訳がついていけないわけで
その国の言葉を話すことのできない監督の場合
指示に不自由が生じることになる。

日本の場合監督のジーコが話せるのは
母国語のポルトガル語、現役時代にいたイタリア語
(他話せる言語あるのかな?)というわけで、
このルールは日本代表に不利となる。

でもね、ひとこと言わせてもらうと
ジーコさんよ、あんたもう15年日本と関係あるんだから
サッカーの会話くらい話せるようになれよ。


追記
あんたけっこう話せるらしいじゃないの~
[PR]
by ukkey24 | 2006-03-17 23:53 | スポーツ