うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんじゃそら

昨日読んだ野球の本。
速いボールを打つにはの欄

「バットの芯にボールの芯をぶつけよう」

なんじゃそら。
そのための本だろ。
[PR]
by ukkey24 | 2006-08-28 19:39 | スポーツ

高校野球千葉経大附編

千葉代表の千葉経大附が最南端の高校八重山商工に負けたとさ。
ちょうどバイトから帰ってきたときに8回で、9回表の途中まで見てたんだけど
居眠りしているうちに。。。でした。

何で居眠りしたか。眠かったからなんだけど
そのほかにも理由がある。気を抜いた。

何で気を抜いたか。眠かったからなんだけど
そのほかにも理由がある。あのワンプレー。

9回表経大附2点リード。
先頭バッターがはなった打球はセンターの横をライナーで抜けようとしていた。
それをセンターが(追いつけもしないのに)ダイビング。届かない。
ボール転々。3塁打。

2点リードなら素直に2塁打で止めておいて1点OKで十分だ。無理に飛び込む必要はどこにもない。
結局点が入ったのは犠牲フライ。やらなくて良い点をプレゼントしてしまった。
これを見た俺は「同点、もしくは逆転あるな。。。」で寝てしまった。

まあね、あんな大舞台で興奮しているとは思うけど、個人個人が何をすべきか、最悪どこまでOKか、絶対やっちゃいけないのは何かを冷静に考えていて欲しかったな。
[PR]
by ukkey24 | 2006-08-09 02:15 | スポーツ