うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

審判の質

なんか高校野球のシーズンになるとかならず
審判の質についていっているような気がするが。。。

だってひどいから。

千葉経済大学付属高校は審判に泣かされた
典型的なケースといえよう。

2球前に取ったコースをストライクって言わないからさ。

4回の表の先頭打者、三球三振で終わったとこなのに
3球目をボールといわれ、結局そのバッターに
11球費やし、その回に
6人の打者、約30球を費やした。

あの一球が勝敗の分かれ目だったといっても良い。
8,9回明らかに抜ける球が多く、逆転を許したのだから。

審判の質、何とかならないかな。
[PR]
by ukkey24 | 2007-03-31 22:10 | スポーツ

お前は誰だ!

世界水泳で残念ながら準決勝で敗退してしまった選手が
インタビューに応じていた。

「自己ベストが出なかった」など悔しさのあまり泣いてる選手の横で
インタビュアーは
「予選よりタイムあげたじゃないですか」
「世界の16位に入ったことは凄いことですよ」
とか必要以上に励ましていた。

あのね。あなたから見れば世界の16位に入ったことが凄いことかもしれない
でも選手は限りなく上を目指してやってるの。
世界のトップ8(決勝の人数ね)入れなくて悔し泣きしている選手に
「凄いですね」なんていらないの。
しかもあなたの立場はインタビュアーでしょ。
そんなことする立場にいないの。
あんたなんか勘違いしてない?
[PR]
by ukkey24 | 2007-03-26 20:43 | スポーツ

悔しさ。いかり。

試合は1点差で負けていた。
1アウト満塁。
外野フライで1点
それが最低限の仕事。
1点でいいんだ。

しかしセカンドゴロ。
ホームはフォースアウト。
ダブルプレイにならないよう一塁に全力疾走。
しかし三塁ランナーが飛び出しアウト。
チェンジ。

センターの肩が良かったので
フライにするならライトにと思って
打席に立っていた。

しかしセカンドほぼ正面のゴロ。
なんでもっと大胆に引っ張れなかったんだ。

悔しさ、そしていかり。
要はヘタってことさ。
[PR]
by ukkey24 | 2007-03-13 03:08 | スポーツ

明日はごるふ

明日ゴルフです。
まあいつものショートコースですが。

イメージはできてるので発揮してきたいと思います。
[PR]
by ukkey24 | 2007-03-07 23:18 | スポーツ