うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

曲作り

まず始めに・・・
俺は作曲家でもシンガーソングライターでもない。
ただ曲作りをしている人間である。

誰かに何かを伝えたいわけでもないし
それで食べていこうというわけでもない。
だから「何で作曲してるの?」って聞かれたら
「なんでだろうね~」て答えてしまうのかもしれない。

ただ作品を作りあげて「ひとつのもの」が出来れば
それでいいのかもしれない。

ひとりで曲作りをしているときはそんな感じである。

でも最近は友達が詞を書いてくれるので
詞に書かれたメッセージを最大限に伝えることが出来るように
曲作りをしている。
本来の作曲というものに戻ってきたのかなと思う。
[PR]
# by ukkey24 | 2004-09-11 01:38 | 音楽

かき氷・夢

空から降ってきた真白い夢のかけらに
毒々しい液体がかけられて染められてしまうんだ

かき氷は最初白い(透明)。
「無」の状態である。
それがありのままのあなたである。
夢を持ち始めたあなたなのである。
かき氷はそのうちシロップがかけられる。
色を付けられ甘い味を付けられる。
私たちも夢へ進む途中に甘い誘惑(シロップ)がふりそそぐ。
誘惑に負け、色付いてしまえばあなたの夢は食べられてしまう。

あなたは夢を持っていますか?
誘惑に動じない確固たる決意を持っていますか?
私には小学生のころからの夢がある。
現在実現まで「あと2歩」のところまで来ている。
やっとここまできたという実感もあるが
これからが大事。
しっかり踏みしめて進んでいきたい。
[PR]
# by ukkey24 | 2004-09-10 02:49 | 一般

ちゃいろむし

予定がくるってしまった。
今日は用事を早々片付けて21時からのサッカー中継をを夕飯でも食べながらゆっくり見ようと思っていてご飯の用意をしていました。
・・・と、ここまではよかった。
台所においてあったビニール袋のあたりから「カサカサ」という音がしてめくってみると・・・

出たんです。素早く動く平べったくて茶色い生き物を・・・
そう、おそらく日本で一番嫌われている生き物です。

洗面所へ行き殺虫剤を取って戻ってくると姿はなし。
こうして人間対虫のかくれんぼが始まりました。

すぐに近所のドラッグストアにいき対策用品を買ってきました。
漱石さんが二人、旅に出ました。

おかげでサッカー観戦は左手に常時殺虫剤を持ってのものとなりました。
試合も気になるけど虫も気になる。
そんな時間が過ぎ結局今現在も見つけられない状況です。

今日は昨日行った東京ドームのこと、サッカー日本代表についてコメントするつもりでしたがまたのちほどということで、退治してテンション上がってからにします。

はぁ・・・今夜は同居かな。。。
明日出掛けに煙で部屋中駆除するやつやっていこ。
[PR]
# by ukkey24 | 2004-09-09 01:44 | 一般

開設の意図

開設の意図といったらカタくなってしまうんですが、
日ごろ疑問に思っていることとか、いいたいこととか・・・
とにかく自分の中でたまっているものを書き留めておいたり
いろいろ自由に使えるようなものでありたいです。

あくまでも個人的で勝手な考えを書いていきます。
またコメントをいただける方大歓迎です。
[PR]
# by ukkey24 | 2004-09-08 19:14 | 一般

開設記念。

あ、はじめまして うっきーです。
よろしく。
[PR]
# by ukkey24 | 2004-09-08 00:46 | 一般