うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悔しさ。いかり。

試合は1点差で負けていた。
1アウト満塁。
外野フライで1点
それが最低限の仕事。
1点でいいんだ。

しかしセカンドゴロ。
ホームはフォースアウト。
ダブルプレイにならないよう一塁に全力疾走。
しかし三塁ランナーが飛び出しアウト。
チェンジ。

センターの肩が良かったので
フライにするならライトにと思って
打席に立っていた。

しかしセカンドほぼ正面のゴロ。
なんでもっと大胆に引っ張れなかったんだ。

悔しさ、そしていかり。
要はヘタってことさ。
[PR]
# by ukkey24 | 2007-03-13 03:08 | スポーツ

明日はごるふ

明日ゴルフです。
まあいつものショートコースですが。

イメージはできてるので発揮してきたいと思います。
[PR]
# by ukkey24 | 2007-03-07 23:18 | スポーツ

ただ今299位

俺が野球サークルに入って4年。
積み上げてきた盗塁数は73。

プロ野球の通算だと299位タイの記録みたいです。

新庄剛志に並びました!

次の目標としてとりあえず岡田彰布の76を目指してみましょうか。
[PR]
# by ukkey24 | 2007-02-17 01:31 | スポーツ

ひさびさのサッカー

学校でちょっとサッカーやるみたいで。
ちょうど学校にいたから顔を出すことに。

めがねだし見てるだけにしておこうと思ったんだけど
やっちゃいました。

ものすごく足の付け根が痛いです。

最近ぜんぜん動いてなかったからな~
草野球もオフだったし。

徐々に動ける体作っておきます。
[PR]
# by ukkey24 | 2007-02-02 17:38 | スポーツ

いまとても

スポーツがしたいです。
体を動かしたいです。

そんだけ。
[PR]
# by ukkey24 | 2007-01-31 21:47 | スポーツ

バレーボールがライブで

先日のこと
アジア大会男子サッカー準決勝を見ようとTBSをつけた。
日本の敗退後のためか、その後に放映予定だった
女子バレーが生放送で流れていた。

同じ時間、
NHKでもアジア大会が放映されていて、
陸上競技とのことだった。

中国相手の女子バレーでは
面白みに欠ける(ボロ負けすると思ってたため)ので
陸上競技を見ようとNHKにした。

チャンネルを変えると・・・
NHKでもバレーボール。

バレーボールが
ライブで
2チャンネル。

その辺ってうまくできないのかな。
[PR]
# by ukkey24 | 2006-12-15 12:49 | スポーツ
バッティングセンターでホームラン打つのは。

久しぶりに打ちました。5,6年ぶりぐらいかな。
これで3本目。左では初です。

コイン5枚分の引換券をもらいました。

そのうちバッティングセンターに名前の札がかけられます。
[PR]
# by ukkey24 | 2006-11-26 22:59 | スポーツ

邪魔なネクストバッター

先日の試合
ピッチャーとしてバッターと対峙してたときのこと

ネクストバッターが俺が投げるボールにあわせて
バットを振っていた。

じゃま。


ネクストバッターはおとなしくしてなさい。

しかもネクストバッターズサークルじゃなくて
だいぶホームベースに近いところまできてバットを振っている

ホントじゃま。
[PR]
# by ukkey24 | 2006-11-07 23:18 | スポーツ

野球でおなかいっぱい

さて久しぶりの更新です。
さ○とー見てるか~?

2日、3日とそれぞれ2試合ずつ
野球の試合をしてきました。

2日の試合は後日書くとして。。。

3日はそこそこ活躍しましたよ。
1試合目はセンターでフル出場
センター前に抜けてきたボールを
ファーストで刺しました。
いわゆるセンターゴロってやつ。
バッター見てて絶対飛ばないようなスイングをしていたので
かなり前進守備してたからなんだけどね。

2試合目はピッチャーで先発
約2年ぶりの完投
7回を95球3安打1失点で勝ち投手。
やっぱ疲れるけど投げぬくって気持ち良いね。

ということで今日朝起きたら。。。。

肩いてぇぇ~!!!!!
かつてない疲労感です。
[PR]
# by ukkey24 | 2006-11-05 02:01 | スポーツ

サッカーの話

いや~しかしつまらないね~
日本代表の試合見ましたよ。

プレーにメリハリがない
だらだら~だらだら~ってやって
相手のペースに合わせちゃって。

強豪国が格下相手にやるような
ボールをキープしつつじんわり攻めてって
ほ~ら攻めるぞ~それ!って
一気にスピードアップする
そんな試合が見たかった。

このメンバーだとこんなもんなのかな
海外組、見たいな~
[PR]
# by ukkey24 | 2006-10-11 23:14 | スポーツ