人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなのうた~おとうさん、おかあさんへ~

NHKの「みんなのうた」を久しぶりに見て驚いた。
私が小さいころに見た番組とはまったく違うものになったからである。
「みんなのうた」は小さい子が簡単に覚えられて、歌詞の意味がわかって、
そういうものだったと思っていた。
それが今日見たのはリズムが取りにくく、英語が混じって、子どもが理解に苦しむ曲で時代の流れというかNHKもアホになったんだな~って感じた。

昔も22時過ぎに「みんなの歌」ってやってたの?
前にも書いたけどこの時間子供起きてるの?
おとうさん、おかあさんどうよ!?
by ukkey24 | 2004-10-03 23:21 | 教育