人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むらさきいろの跡

・・・が足にあります。しかも2つ。
デッドボール痕です。

先日くらったのですが、今日もくらいました。

おいおいよけるの下手なんじゃねーか?
なんて思った人
そんなことない。・・・はず。

じゃあなんであたるのか。

それは普段(18.44m)よりも近い距離(16m)でバッティング練習しているから。
しかも球は速いけどどこへ投げるかわからない人が相手。

例えばピッチャーが108km/h(中途半端な数字なのは計算しやすくしたため)で
投げてきたとしよう。
そうすっとボールが手から離れて本塁に到達するまで前者は0.50秒に対し後者は0.58秒。
わずか0.08秒差ではあるがこれが非常に大きいのだ。

まーそれはいつか説明するとして2.5m前から投げられると怖いのよ、実際。
でも踏み込んでいかないといけないからがんばって踏み込む。
そうするとよけられないわけ。

そういうことにしといて。
by ukkey24 | 2006-04-05 00:09 | スポーツ