人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松坂対イチロー 第1打席

この打席、結果的には松坂がピッチャーゴロに抑えたものの
紙一重であったように見える。

まず第1球。
外からのカーブが少し中に入ったものの見逃し。
解説者が何か言うのはいいんだけど、
アナウンサーや司会者(とくにみの)が初球カーブは意外ですね~
って言うのはどうかなって思う。

俺は変化球から入って不思議じゃないと思ったけどね。

2球目、
ファールを打たせにいってしっかりファウルを打たせた。
ここは松坂の勝ち。

3球目、
内角へのスライダー、ボール。
ボールにしてあわよくば振ってもらおうっていう球。
イチローがスイングにいってたからストライクからボールになっているのだろうが
イチローのバットは止まる。
ここはイチロー踏ん張る。

4球目、
インハイストレート、ボール。
初めてのまっすぐ。ボールでいい球だろう。
次の球への布石。

5球目、
インコースカットボール、ボール。
4球目からいってアウトコースがセオリーだろう。
欲をいえば初球のように外からスライダー、カーブをまわしてっていうのはあるが、
裏をかきインコース。
4球目の軌道からわずかに曲げたボールを見逃したってことで
イチローの勝ち。

6球目、
ストレートをピッチャーゴロ。
松坂のコントロールミスでアウトコースが真ん中低めに
イチローはいい打ち方をしたと思う。
そして松坂はあのピッチャー返しを良く取ったと思う。
取っていなければセンターまで抜けているだろう。

紙一重、そして充実した対決であった。
by ukkey24 | 2007-04-12 22:33 | スポーツ