人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっきーのコーナーです。


by ukkey24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行政にあきれた。。。

先日の台風で近くの工事現場から
泥が流れ出ていて歩道いっぱいに
長さ5m、厚さ5センチに積もってしまった。
しかもそこは坂で、下のほうにも流れ出している。
徒歩でも自転車でも通れなく、また工事現場にも人がいなかったので
市役所に頼むことにした。

「~ってことで担当の方お願いします。」と言うと
「では係のものにつなぎます」と受付嬢。

担当者が電話に出る。
「~ってことで何とかしてください通れないんです。」というと
「ここの管轄じゃないんですよ。こっちに電話してください。」
と電話番号を教えられる。

めんどくせ~な~と思いながら言われたところへ電話する。
「~ってことでお願いします。」と言うと
「本来は工事業者がやるんですけど急ならやります。」

あのね、危ないし、工事業者いないから頼んでるんでしょうが~
と思うも我慢してお願いした。そして
「坂の下まで流れてるんでそこまでお願いします」
と付け加えといた。

次の日の帰り道、
5センチの泥はなくなっていた。
しっかりやっていったな~と思い坂を下ると・・・

坂の下はまったくそのまんま!!!!!

ホントあきれた。なんていうか中途半端っていうか
とりあえずやっておきました的な感覚に
かなりの怒りを覚えている。

もっかい文句言ってやるからな!!
やるまで言い続けるぞ!!
民衆をなめんなよっ!!

って感じかな。
by ukkey24 | 2004-10-24 18:36 | 社会